Miwa ブ・ロ・グ

  1. 素手で写真撮りすぎて霜焼けになった、YOKOです。

素手で写真撮りすぎて霜焼けになった、YOKOです。

皆さん。

少しずつ温かくなって来ましたが、体調を崩していませんか。

 

ども!!

なかしべつ冬まつりで美味しいものを食べ過ぎて以来、

食欲バランスを崩し気味の~YOKOです!!

 

 

あ!2月8日・9日に開催された

「第45回なかしべつ冬まつり」。

 

 

雪が降った時間もありましたが、良いお天気になって良かったですね~。

 

会場の雪像・氷像も太陽さんの光で輝いていましたよ!

 

 

 

 

さて、それではここで!

私がしもやけになりながら、スマホで撮った写真をアップップ💛

 

 

まずは、FMはな雪像部の雪像!

 

 

ラジオネーム しぼろうさんがデザイン!

武佐岳をバックに親子で並ぶモアン山。

 

モアン山に牛さんの顔が乗っているのが、中標津らしさを感じますね。

 

 

 

つづいてはこちら!!

準優勝を獲得した『牛愛像』!!

 

 

デザインは埼玉県のリスナー『ガリュウさん』。

 

 

リスナーとの絆や愛を表した雪像で、

しっかりと

「絆」「友」「愛」

の文字が刻まれています。

 

 

 

2基の雪像とも、後ろにもこだわりが!!

 

 

 

 

 

そして優勝はこちら!

 

 

 

昨年準優勝だった、

チーム「ゆきんこ」のお子さん達が作った

「子ゆきんこ」さんの雪像!

 

東京オリンピックを意識したデザインだそうで、

 

日本を代表するアニメ制作会社

『スタジオジブリ』からのキャラクター

千と千尋の神隠しのカオナシが

金メダルを恋しがっている

 

…という、ハイセンスな雪像です!!

 

 

また、写真では見えませんが、

バックには「ゆ」と書かれた

暖簾が彫られており、

細部までリアルに表現されている雪像でした。

 

 

 

そして、会場には美しい氷像も並びました。

 

 

東京オリンピックの公式マスコット

「ミライトワ」と「ソメイティ」の氷像

 

 

 

夜もライトアップされていて、

綺麗に輝いていました!!

 

 

こちらは、今年4月に白老町にオープンする

『ウポポイ』の氷像。

 

 

青空と合ってます!!

 

 

そして、個人的に気になった氷像!

 

 

私が吹奏楽団で弾いている楽器

「コントラバス」♪

 

自分の担当楽器が氷像になっているなんて…

 

YOKO、感動💛

 

 

 

 

美しい作品がずらりと並んでいて、

外の寒さが吹き飛ぶくらい、心が温まりました。

 

寒い中、遅くまで会場準備や雪像・氷像製作をされた皆さま!!

ありがとうございました & おつかれさまでした!!