Program blog 番組ブログ

  1. プレミアム商品券を8月初旬開始

プレミアム商品券を8月初旬開始

東京は日々感染者が増えていますが、自粛が解除になり、さらに野球などの観戦も始まりました。

移動や集合が始まり、クラスターも確認され、第2波、第3波になるのではないかと言われ始めていますが、皆さん手洗い消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンスなど心がけくださっており、一人一人の意識の向上と、予防体制は出来上がり、感染者への対応は相当早くなっていることが、初期の頃との大きな違いです。

国の基本的な対策は重要ですので、経済復活に向けたプロセスが早く進むことに期待します。

 中標津町の経済対策として、まず、プレミアム商品券は8月初旬開始を予定しています。

5千円で7000円のお買い物ができるプレミア付きです。

最低2000円は飲食系に使っていただくのが条件となっており町民一人1冊の販売です。

それに伴い、参加店募集中です。随時追加していますので、中標津町商工会に申し込みをお願い致します。

 一度滞ってしまった経済活動を取り戻すのはとても難しい事ではありますが、様々な対策にを行うことが重要です。

第一段階の町・北海道・国の支援が終わって経済振興を図る。

それは、効果には時間がかかるります。道外、海外からの影響は特に。

また、イベントも自粛、宴会も人数制限も厳しい状況に変わりはありません。

その中で一つはっきりしてるのは、ネットの活用です。今後、様々な場面で必要となり、さらに必要度が高まります。

今回の騒ぎで、日本は少し遅れ気味だとの指摘ありました。

中標津でも、飲食の発信はもっともっと行ってほしいと思います。

特に、飲食売りの中標津町としては、発信力高めると同時に経済にもつながるります。