Welcome Welcome中標津!

  1. みき1、みき2

みき1、みき2

2020年1月1日付で地域おこし協力隊として着任した斉藤美葵(みき)さんと田中美希(みき)さん。

中標津観光協会に籍を置き、中標津町のすばらしさを国内外、インバウンドも含めて発信していきます(協力隊としての任期は3年間)

~斉藤美葵さんプロフィール~(写真右から2番目)

1990年4月22日生

出身地:北海道札幌市

最終学歴:上海外国語大学(国際経済貿易)

趣味:アウトドア、DIY

大学卒業後大阪で就職 → 東京に転勤(営業職を5年間) → 中標津町地域おこし協力隊

☆メッセージ☆

北海道出身でありながら道東観光の経験がなく、移住検討の際にタイミングよく協力隊の募集を見たのがきっかけ。道東の素晴らしさを国内外に発信したい。

また、将来は老若男女問わす集まれる空間を作りたい。任期満了後は、中標津町に根付いて、皆さんがあつまれる空間を作っていきたい。

 

~田中美希さんプロフィール~(写真左から2番目)

1991年7月12日生

出身地:滋賀県長浜市

最終学歴:滋賀県内の大学(こども福祉学科)

趣味:キャンプ、ヨガ、海外ドラマ

大学卒業後大阪で就職(ヨガインストラクター5年間) → 東京に転職 → 中標津町地域おこし協力隊

☆メッセージ☆

東京・大阪などから離れ、将来的にカフェやヨガ教室を開きたいという夢があり、同じ職場にいた斉藤さんと一緒のタイミングで中標津を選択しました。

自然もありながら、生活には不便しない中標津がベスト。地域の方とも積極的に関わっていきたい。

~~~~~~~~

3月いっぱいで山口真央さんが任期終了となります(写真左端)。 来月は真央さんと一緒に中標津で過ごした思い出などを、とことこ中標津の中で、お話していただきます。