Erikaの気まぐれ日誌

  1. 松浦武四郎根室管内巡回パネル展、行ってきました👣

松浦武四郎根室管内巡回パネル展、行ってきました👣

今日はお昼過ぎに、中標津町総合文化会館しるべっとで開催中の「松浦武四郎根室管内巡回パネル展」へ。

 

 

展示室には、松浦武四郎さんの紹介パネルが並んでいたり『松浦武四郎足跡図』『武四郎が見た根室管内と北方領土」など、貴重な資料がたくさんありました!

 

そして今回すごく興味があった床地図も見てきました。

2.4×3.6メートルの大きな床地図…の全体写真はないので、前回YOKOさんが書いた記事をチェックしてみてください(*^^*)

 

 

これ↑ 床地図の一部なんですが、中標津あたり…です。たぶん!

ここを探し出すのに床地図の上で必死に探しまくりました(;´∀`)

それもまた面白い!知らない地名がいっぱい!!

でも知ってる地名に出会えるとほっとするのは何故でしょう??(笑)

 

 

 

松浦武四郎根室管内巡回パネル展』、気になった方はぜひ!

中標津町総合文化会館しるべっとにて展示中ですが、中標津での展示は本日(8/30)が最終日です。

今日の夜10時まで展示しています!

またポスターの通り、他の町でも展示を行います。

ぜひお近くで展示されていましたらご覧になってください(*^^*)

 

ちなみにお写真は平日の昼下がりということで、他にもお越し頂いていた方たちがいらっしゃいましたので控えさせていただきましたm(_ _)m

もっと見たいという方はご自身の目で松浦武四郎さんが残した足跡を辿ってみてくださいね。