Miwa ブ・ロ・グ

  1. YOKOって料理できるの?

YOKOって料理できるの?

「YOKOちゃんって、料理作らなさそうだよね~。ってか、出来なさそうだよね~」

 

この言葉を何回言われたことか…。

 

しか~し!! 否定もできぬ!!

 

 

 

そんな私に、救いの手が…!!

 

「時短レシピでパパッとクッキング」!?

 

これは、私の女子力アップのチャンス!!

 

 

というわけで、今年も参加させていただきました♡

 

 

 

今回の作るレシピは「サラダチキンで簡単ピカタ」「トマトスープ」「ブロッコリーとしめじの海苔わさ和え」の3品!!

 

 

ピカタでは、チキンを小麦粉でまぶしたり…

 

 

海苔わさ和えでは、しめじ&ブロッコリーに海苔佃煮とワサビを和え和え…

 

 

収録を忘れて、いつになく真剣なYOKOなのでした(笑)

 

 

相棒のERIKAちゃんのおかげもあって、

 

 

約20分で3品が完成!!

 

 

 

はい、美味しくできました♡

 

中標津町保健センター管理栄養士さん監修メニューなので、栄養バランスもバッチリです☆

 

 

12月以降も保健センターでは、料理教室が開催されます。

参加すると、なかなか健康なかしべつポイントも貯まりますので、ぜひあなたも参加してみようこ♪

 

 

*************************************************************

健康応援栄養教室

▼日 時 
2019年12月17日(火)  10:00~ 

▼場 所 

中標津町保健センター

▼参加料

無料 

▼定 員

15名

▼内 容

生活習慣病予防の講話と料理教室

▼問い合わせ先

中標津町保健センター [0153-72-2733]

その他の教室は、広報中標津をご覧ください。