News ニュース・番組審議会枠

  1. 町のホームページにて町立中標津病院「新型コロナウイルス」陽性患者の受け入れ状況を公表しています

町のホームページにて町立中標津病院「新型コロナウイルス」陽性患者の受け入れ状況を公表しています

【町立中標津病院「新型コロナウイルス感染症」陽性患者の受け入れ状況について】

 

中標津町では町立中標津病院の病床のひっ迫状況を速やかに情報発信することを目的に、

北海道発表の感染者情報よりも先行して陽性患者の受け入れ状況を公表しています。

 

公表されている情報は、町立中標津病院が公表した時点で把握している

「治療中」「入院中」「自宅療養中」「調整中」「新規陽性者(根室管内)」の人数、「病床使用率」です。

 

中標津町公式ホームページ

 

なお、北海道発表の感染者情報は、陽性患者との調整や集計作業等により

中標津町が公表した情報より1~2日程度の遅れがかかり、集計のタイミング等により誤差が生じます。

 

 

中標津町では4月下旬から新型コロナウイルスの陽性患者が相次いで確認され、北海道への「緊急事態宣言」発令が決定されるなど収束の兆しが見えません。

 

変異株の確認もされており、誰がどこで感染してもおかしくはない状況です。

 

自分は大丈夫だろうといった油断はせず、引き続き、基本的な感染症対策、とくにマスクを外すような場面では黙食、大声を出さないなどの対策をしていただくとともに、感染者への詮索や誹謗中傷などといったことは絶対に行わないようご協力をお願いします。