Program blog 番組ブログ

  1. ~Reading Days~ マヤで自己分析☆

~Reading Days~ マヤで自己分析☆

Circle Spot(16:00~18:00)

自然のリズムと共鳴し、心のリズムを整え「本当の自分」「本来の役割」に気づかせてあなたらしい日々を過ごしていく。毎日をよりよく過ごせるようなアドバイスをマヤ暦を使ってお届けするコーナーです。

 

このコーナーでは、

シンクロニシティ研究会認定マヤ歴スーパーアドバイザー:Kani Fumiさん監修のもとお送りしていきます。

マヤ暦は新生暦などと言われ天文学と数学を組み合わせた暦の一つです。

 

 

◇マヤ暦とは◇

ツォルキン暦という“暦”を使って生年月日をあてはめます。

マヤの暦のkinナンバー、性格のようなものを表す太陽の紋章、潜在意識を表すウェブスペル、お役目や使命を表す音。これらで構成されています。

 

ERIKAの場合:kin96 黄色い戦士・黄色い人 音5

 

*マヤ暦は、「赤」「白」「青」「黄」の4つの色のサイクルで巡っています。

 

◇今回のお誕生日から次のお誕生日までの流れ◇

ERIKAの場合は黄色い時代から人生がスタートしています。

そして今年のお誕生日から「青の時代の13年間」が始まりました。

魂が一番成長できると言われ、とても忙しくなってくる激動のサイクル。信頼できる人、理解者を増やしていく13年間の幕開けです。

今年は特に強いエネルギーが流れていて出会いを大切に。深刻になったり好き嫌いはNG。遊び心を忘れずに楽しみ、自分を高めながらこの1年を乗り切るとGood☆

 

 

 

【おまけ】

~どの方にも巡ってくるエネルギーです~

10/11~は、「黄色い太陽」というエネルギーの期間に昨日から入っています。

「黄色い太陽」というエネルギーはマヤ暦の20種類すべてが入っているエネルギーで、とても恵まれているからこそ分け隔てなく周りを照らしていくと言われ、感謝するという気持ちが重要です。

 

週前半は、迷いや不安、ためらいが出やすい期間です。物事の流れがスムーズな方は特に「謙虚さ」がキーワードとなります。また焦りは禁物です。余裕を持つことを意識しましょう☆

 

週後半は、小さなことから始めたことが大きくなって返ってきやすいです。どんなことでも初めて見るとGoodです♬

 

そんな今週のキーワードは「感謝を忘れない」、そして嘘はバレます。

誠実でいましょう🌸

 

 

マヤ暦を使うと 自分の要素や周りの人の要素を知ることで違いが分かるので、自分自身も含めて認めてあげられたり受け入れやすくなります。

コーナーの中ではより詳しくお送りします。

 

~Reading Days~

毎週月曜日、夕方1630分頃からおよそ15分ほどお送りします☆

マヤ暦は260日の暦。あなたの誕生日はマヤ暦だと何日なのか。

自分が選んできたお誕生日という日をとらえ、こういう性質を持っていたり、こういう人生になりやすいなどアドバイスをしていきます。

ぜひ、ご自身のマヤが知りたい方はご自分の生年月日をコーナーまでお寄せください。

気になることがある方は、どんな時どんなシチュエーションでどんな風に気になるのかも一緒に添えてお送りください。他にも双方の生年月日が分かれば簡単な相性も診断できます☆

放送は毎週月曜日16時30分頃~を予定しています。