Program blog 番組ブログ

  1. ERIKAのちょいたしクッキング 🍴 動画アップしました

ERIKAのちょいたしクッキング 🍴 動画アップしました

はなモーニング トレイン(9:00~11:00)

 

月に1回のクッキングコーナーです。

食材をちょっと足してさらに美味しく頂こうというコンセプトでお送りしています。
.
.
やっと1月に放送した「カップヌードルチャーハン」の動画編集が完了しました!
携帯電話の故障を乗り越え、データを救出したものがこちらです。
.
   ↓
.
.
.
.
.
〇リスナーさんから頂いたレシピ〇
カレーヌードル(通常サイズ)をジプロックに入れて粉々に砕きます。
砕いたカレーヌードルを入っていた容器に戻して、ぬるま湯を砕いた麺の線まで入れてふやかします。
次にご飯茶碗2杯をボールに入れて生卵2つと切った長ネギをかき混ぜてから油で熱したフライパンに入れて炒めます。
その途中で砕いたカレーヌードルを入れ、パラパラになるまで炒めれば完成で。
.
.
.
〇ちょいたしのレシピ〇
ミニカレーヌードルをジプロックに入れて粉々に砕きます。
砕いたミニカレーヌードルを入っていた容器に戻して、ぬるま湯を砕いた麺の線まで入れてふやかします。
次に好みの量の刻んだ玉ねぎとキャベツを、600W、2分、レンジで加熱します。
そして熱したフライパンに油をしき、卵2個分の溶き卵を入れた後すぐにご飯を入れて炒めます。
半加熱した野菜を入れ、生姜、コショウを好みで、その後 砕いたミニカレーヌードルを入れ、パラパラになるまで炒めれば完成です。

.
.
.
.
さらにもう一つ!
2月に放送した「おでんdeにゅうめん」の動画も出来ましたのでお知らせいたします。
.
.
.
.
使用した食材は、袋入りおでん、そうめん、長ネギ、生姜を少々です☆