Program blog 番組ブログ

  1. ~Reading Days~ 今週は”色”と”方角”についてです☆

~Reading Days~ 今週は”色”と”方角”についてです☆

はなモーニング トレイン(9:00~11:00)

自然のリズムと共鳴し、心のリズムを整え「本当の自分」「本来の役割」に気づかせてあなたらしい日々を過ごしていく。毎日をよりよく過ごせるようなアドバイスをマヤ暦を使ってお届けします。

 

このコーナーでは、

シンクロニシティ研究会認定マヤ歴スーパーアドバイザー:Kani Fumiさん監修のもとお送りしていきます。

マヤ暦は新生暦などと言われ天文学と数学を組み合わせた暦の一つです。

 

 

 

マヤの暦に自分の生年月日を組み合わせていくと全部で260通り。

中には同じエネルギーを持っている人もいますがとても貴重です。

基本的には一人ひとり違うエネルギー、要素を持っています。

 

今日はその中でも”色”と"方角"についてです。

 

マヤには「赤」「白」「青」「黄」という神様の色があり、それぞれ流れているエネルギーが違います。

個人に使う時はその人の性格であったり、要素、エネルギーを表します。

 

「赤」=「東」…新しい場所にどんどん挑戦していって、人やモノに出会うといい人たち。

「白」=「北」…内面や心を大事にしていて、目に見えないモノを相手にする傾向。

「青」=「西」…ロマンチストな人たち。また激動や変化が不可欠。

「黄」=「南」…仕上げ役、まとめ役の傾向。

 

 

マヤ暦を使うと 自分の要素や周りの人の要素を知ることで違いが分かるので、自分自身も含めて認めてあげれたり受け入れやすくなります。

コーナーの中ではより詳しくお送りします。

 

 

 

~Reading Days~

毎週火曜日、朝9時30分頃からおよそ15分ほどお送りします☆

ぜひ、ご自身のマヤが知りたい方はご自分の生年月日をコーナーまでお寄せください。

お悩みがある方は、お悩みも一緒に添えてお送りください。