Program blog 番組ブログ

  1. ~Reading Days~ マヤで自己分析☆

~Reading Days~ マヤで自己分析☆

はなモーニング トレイン(9:00~11:00)

自然のリズムと共鳴し、心のリズムを整え「本当の自分」「本来の役割」に気づかせてあなたらしい日々を過ごしていく。毎日をよりよく過ごせるようなアドバイスをマヤ暦を使ってお届けします。

 

このコーナーでは、

シンクロニシティ研究会認定マヤ歴スーパーアドバイザー:Kani Fumiさん監修のもとお送りしていきます。

マヤ暦は新生暦などと言われ天文学と数学を組み合わせた暦の一つです。

 

 

 

 

マヤの暦に自分の生年月日を組み合わせていくと全部で260通り。

中には同じエネルギーを持っている人もいますがとても貴重です。

基本的には一人ひとり違うエネルギー、要素を持っています。

 

今日は、マヤ暦を使った相性診断をします。

相性診断は「やえさん」と「としさん」です。

 

◇やえさん◇

*マヤ:kin 106 白い世界の橋渡し・赤い蛇 音2

*黒kin という162通りの中でも52コしかないエネルギーの強い日に生まれています。

*人生において思わぬことが起こりやすかったり、波乱万丈な人生を送る方が多いといわれている性質があります。

 

◇"白い世界の橋渡し・赤い蛇 音2" のエネルギーを持っている方のマニュアル◇

*おもてなしの気持ちを生まれながら持っています。優しかったりコミュニケーション力が高めです。

*直感的、本能的であり情熱的。ただし執着が強いという面もお持ちです。

*「わける」とこが得意で良い悪いをはっきりさせたり行動力があります。内に葛藤を抱えている方も多いのでそれをエネルギーにすると飛躍できます☆

 

◇としさん◇

*マヤ:kin 8 黄色い星・赤い龍 音8

*芸術や美意識が高かったり、何かを生み出すのに長けています。

*面倒見がいいので、人間関係に悩む方も多いといわれています。

 

◇"黄色い星・赤い龍 音8" のエネルギーを持っている方のマニュアル◇

*責任感が強く こだわりを持っていたり、勢いがあるので決断力あるエネルギーの持ち主。

*外に意識が向きやすく自分の生活空間が散らかりやすいのですが、ごちゃごちゃはNG。

*感受性が強いという面もお持ちなので、適度にプライドを手放すと生きやすいです。ゆとりを大事にするとGoodです☆

 

 

 

___

______

 

【お2人の相性】

マヤ暦において関係性がない2人。故にお互いにとって楽な関係。

 

コーナーに寄せられたお悩み・気になることに対してですが、「同じ目的」をもつといいでしょう☆

なんでもいいので同じ方向・共通のテーマを持ち、定期的に同じ方向を共に向いているのか確認したり、コミュニケーションをとるとなお良いです。

またとしさんは「自分の生活空間が散らかりやすい」性質をお持ちなので、やえさんが「分けることが得意」な性質を使ってお互いを尊重しながらカバーしあうとGoodです!

 

_____

___

 

 

 

【おまけ】 

~どの方にも巡ってくるエネルギーです~

5/4からは「天山遯(てんざんとん)」というエネルギーが流れる期間中です。

この期間は【控えめ】がキーワード。逃れるが吉☆

残りの連休中はお掃除や勉強をする時間にしてみたり、足元を固めると運気UPに繋がります。

また相手が強い意見を持っていたら一歩下がって控えめにすると運が向いてきます。

他には地元を意識する、思い出すような食べ物やお料理を頂くこともお勧めです🌸

 

 

マヤ暦を使うと 自分の要素や周りの人の要素を知ることで違いが分かるので、自分自身も含めて認めてあげられたり受け入れやすくなります。

コーナーの中ではより詳しくお送りします。

 

~Reading Days~

毎週火曜日、朝9時30分頃からおよそ10分ほどお送りします☆

ぜひ、ご自身のマヤが知りたい方はご自分の生年月日をコーナーまでお寄せください。

気になることがある方は、どんな時どんなシチュエーションでどんな風に気になるのかも一緒に添えてお送りください。

他にも双方の生年月日が分かれば簡単な相性も診断できます☆