Program blog 番組ブログ

  1. ~Reading Days~ マヤで自己分析☆

~Reading Days~ マヤで自己分析☆

はなモーニング トレイン(9:00~11:00)

自然のリズムと共鳴し、心のリズムを整え「本当の自分」「本来の役割」に気づかせてあなたらしい日々を過ごしていく。毎日をよりよく過ごせるようなアドバイスをマヤ暦を使ってお届けします。

 

このコーナーでは、

シンクロニシティ研究会認定マヤ歴スーパーアドバイザー:Kani Fumiさん監修のもとお送りしていきます。

マヤ暦は新生暦などと言われ天文学と数学を組み合わせた暦の一つです。

 

 

 

マヤの暦に自分の生年月日を組み合わせていくと全部で260通り。

中には同じエネルギーを持っている人もいますがとても貴重です。

基本的には一人ひとり違うエネルギー、要素を持っています。

 

今日は、綾鷹さんのマヤ暦を使った年回りを診断します。

 

◇R.N. 綾鷹さん◇

*マヤ:kin 89 赤い月・青い嵐 音11

*自分の中に相反するエネルギーが同居している方。

*迷いやすい。迷わないという方は生まれたときから実は迷っていて、それがその人にとっての普通。迷ったり葛藤することが当たり前なので気づかなかったりもします。

 

__綾鷹さんの年回り__

◇去年のお誕生日から今年のお誕生日まで

現在は、kin89 赤い月・青い嵐 音7 のエネルギーがサポートしています。

また山水蒙(さんすいもう)という易経なので、ちょっとはっきり答えが出ない、やりたいことが上手くいかないなど、ちょっともやもやした いつもとは違う1年だったのではないでしょうか?

ちなみに今はマヤ暦の13年サイクルの中で7年目。量から質へと変わる頃です。迷っているものやいらない習慣など自分の大切なもの以外手放した方がいい1年でもあります。次のお誕生日、すなわち今年のお誕生日が来るまでまだ時間がありますので今一度整理されるとGoodです☆

 

◇今年のお誕生日から来年のお誕生日まで

次は赤い月・白い風がサポートをしてくれる1年となります。

また雷地予(らいちよ)という易経で、わくわく準備していたことが現れる喜び、何か頑張って取り組んでいたものの結果が出る1年になるでしょう。

この1年はすごくいいエネルギーがやってきます。このいい流れの時こそ苦言を言ってくれる人を大切に。気を引き締めつつ楽しむ。油断は大敵です。

1年限定ではありますが呼吸器系など健康面に気を付け、意識して過ごされるとGoodです☆

 

_____

___

 

 

 

【おまけ】

~どの方にも巡ってくるエネルギーです~

7/06からのエネルギーですが、「黄色い戦士」というエネルギーの期間中です。

また明日の7日から、天地否(てんちひ)という易経で「否定」という意味のシビアなエネルギーが流れます。

誰かから否定されても自分を否定せず気にしない。また人を否定したくなっても戦わない、言い返さない。近しい関係でエゴが出やすいので自分に集中しましょう。

そして7日は kin205の日。この日は260日中16日しかない【極性kin】という極めると影響力が出るエネルギーを秘めています。最大限 努力するのがお勧めな日です🌸

 

 

 

 

マヤ暦を使うと 自分の要素や周りの人の要素を知ることで違いが分かるので、自分自身も含めて認めてあげられたり受け入れやすくなります。

コーナーの中ではより詳しくお送りします。

 

~Reading Days~

毎週火曜日、朝9時30分頃からおよそ10分ほどお送りします☆

ぜひ、ご自身のマヤが知りたい方はご自分の生年月日をコーナーまでお寄せください。

気になることがある方は、どんな時どんなシチュエーションでどんな風に気になるのかも一緒に添えてお送りください。

他にも双方の生年月日が分かれば簡単な相性も診断できます☆