Program blog 番組ブログ

  1. ~Reading Days~ マヤで自己分析☆

~Reading Days~ マヤで自己分析☆

はなモーニング トレイン(9:00~11:00)

自然のリズムと共鳴し、心のリズムを整え「本当の自分」「本来の役割」に気づかせてあなたらしい日々を過ごしていく。毎日をよりよく過ごせるようなアドバイスをマヤ暦を使ってお届けします。

 

このコーナーでは、

シンクロニシティ研究会認定マヤ歴スーパーアドバイザー:Kani Fumiさん監修のもとお送りしていきます。

マヤ暦は新生暦などと言われ天文学と数学を組み合わせた暦の一つです。

 

 

 

マヤの暦に自分の生年月日を組み合わせていくと全部で260通り。

中には同じエネルギーを持っている人もいますがとても貴重です。

基本的には一人ひとり違うエネルギー、要素を持っています。

 

今日は、自己診断はお休みです。

今回は「第5の城」という期間に関するお話です。

 

【マヤ暦の第1の城~第5の城について】

*マヤ暦では260日間を5つの城として52日間ずつに分けています。

*第1の城~第4の城までは「起承転結」、そして第5の城は「整理整頓の期間」となっています。

*第5の城の期間は260日間というマヤ暦の中でも最後の52日間です。そして次の260日間に向けての準備期間でもあるのです。

 

 

【今週のエネルギー】~どの方にも巡ってきます~

7/13からのエネルギーですが、「赤い月」という13日サイクルの期間中で『断固たる処置を』という強めのエネルギーが流れます。

また13日、14日くらいでいらないものなどの断捨離、決断すると流れが良くなります。

更に7/15は、沢地萃(たくちすい)という易経で誰かの面倒をみたり苦労すると良いと言われ、人のために動くと金運up☆ ただし、それが本当に嫌な時は無理をしない。他にも財の問題や争いなどのトラブルに注意。

7/15 ~ 7/18 までの4日間は、お店のオープンや起業、結婚など何かを始めたり立ち上げたりするのにお勧めの期間です🌸

 

 

 

 

マヤ暦を使うと 自分の要素や周りの人の要素を知ることで違いが分かるので、自分自身も含めて認めてあげられたり受け入れやすくなります。

コーナーの中ではより詳しくお送りします。

 

~Reading Days~

毎週火曜日、朝9時30分頃からおよそ10分ほどお送りします☆

ぜひ、ご自身のマヤが知りたい方はご自分の生年月日をコーナーまでお寄せください。

気になることがある方は、どんな時どんなシチュエーションでどんな風に気になるのかも一緒に添えてお送りください。

他にも双方の生年月日が分かれば簡単な相性も診断できます☆