Program blog 番組ブログ

  1. ~Reading Days~ マヤで自己分析☆

~Reading Days~ マヤで自己分析☆

はなモーニング トレイン(9:00~11:00)

自然のリズムと共鳴し、心のリズムを整え「本当の自分」「本来の役割」に気づかせてあなたらしい日々を過ごしていく。毎日をよりよく過ごせるようなアドバイスをマヤ暦を使ってお届けします。

 

このコーナーでは、

シンクロニシティ研究会認定マヤ歴スーパーアドバイザー:Kani Fumiさん監修のもとお送りしていきます。

マヤ暦は新生暦などと言われ天文学と数学を組み合わせた暦の一つです。

 

 

 

マヤの暦に自分の生年月日を組み合わせていくと全部で260通り。

中には同じエネルギーを持っている人もいますがとても貴重です。

基本的には一人ひとり違うエネルギー、要素を持っています。

今日は、自己診断はお休みです。

 

今回は「生年月日が違うのにkinナンバーが全て一緒のケース」についてのお話です。

 

【「生年月日が違うのにkinナンバーが全て一緒のケース」について】

*kinナンバーから持っている紋章、エネルギーや音による性質などが一緒だとすべて同じ…ではありません。その方の親御さんがどんなkinナンバーをお持ちで、どのような環境で育ってきたのかなどでだいぶ変わってきます。

*他にも人生サイクルで今どのあたりにいるかということで、全て一緒だったとしても個々で違います。

*マヤ暦には実は、色々なカレンダーがありより細かく診断することが出来ます。いつも用いているのは「ツォルキン」という暦です。コーナーの中では「13の月」という音で性質や性格を診断する暦について一部ご紹介しました。

 

 

【今週のエネルギー】~どの方にも巡ってきます~

一週間の流れとしては、今週は「飲食の卦」

口を動かすといい一週間で、特に食べることに「口」を使いましょう。逆にしゃべりすぎは要注意。余計なことを言いすぎないように気を付けましょう。

 

また8/10の今日は「黒kin」で「青い鷲」の期間中、「青い嵐」「音7」が重なるエネルギーが強めの日。誰かを頼っていい日です。開運ポイントは「食事の時間を楽しんだり、味わうこと」☆

8/12は260日中4つしかない「角黒kin」の日です。分岐点ともいわれるくらい特別な日です。直感に従いましょう🌸

 

 

マヤ暦を使うと 自分の要素や周りの人の要素を知ることで違いが分かるので、自分自身も含めて認めてあげられたり受け入れやすくなります。

コーナーの中ではより詳しくお送りします。

 

 

~Reading Days~

毎週火曜日、朝9時30分頃からおよそ10分ほどお送りします☆

ぜひ、ご自身のマヤが知りたい方はご自分の生年月日をコーナーまでお寄せください。

気になることがある方は、どんな時どんなシチュエーションでどんな風に気になるのかも一緒に添えてお送りください。

他にも双方の生年月日が分かれば簡単な相性も診断できます☆