Program blog 番組ブログ

  1. 仕事人が行く!みち最前線~知床横断道路除雪風景2022

仕事人が行く!みち最前線~知床横断道路除雪風景2022

冬期間通行止めになっていた知床横断道路が、いよいよ2022年4月28日AM9:30~開通です。道東にもやっと、日本で一番遅い春がやってきました。

 

当面の間は、路面凍結の恐れがある為、夜間通行止めですが、本格的な観光シーズン到来に、お天気も味方をしてくれそうです。

 

除雪の様子を、動画にまとめましたのでご覧ください。

 

みち・レ・ポ-北海道「道の駅」デジタルスタンプラリー

スマホで簡単操作!北海道のドライブのお供に!

北海道「道の駅」デジタルスタンプラリー「みち・レ・ポ」。多くのユーザーからご支持をいただき、今年度も全道を対象範囲に施行を実施します。
今回もスタンプ・ポイント取得数に応じた素敵な賞品をご用意していますので、北海道のドライブのお供にぜひご利用ください。

 

さらに、新たな取り組みとして、みち・レ・ポ-北海道のフォームから道路情報を簡単に投稿することが出来るようになりました。道路を走っていて、道路に異常が発生している(動物の死骸やロールパックが落ちている、陥没しているなど)のを発見した場合、このフォームからスマホで簡単に管理者へ通報することが可能です。

 

みち・レ・ポ-北海道「道の駅」デジタルスタンプラリー 

(上記をクリックすると登録サイトへ移動します)

 

まずは、上記のアドレスから「みち・レ・ポ2022」へ登録をお願いします。
投稿方法は下記を参考にしてください。

 

 

 

【出演】

佐々木 秀彦(北海道道路管理技術センター釧路支部支部長)

尾田 保浩(尾田建設株式会社 常務取締役)※電話出演 

 


仕事人が行く!みち最前線 

毎月第4水曜日12:20頃から放送

 

【提供】

㈱上田組

尾田建設㈱

小針土建㈱

三友舗道㈱

山洋建設㈱

釧根開発㈱

高玉建設工業㈱

寺井建設㈱

中村興業㈱

㈱別海