Program blog 番組ブログ

  1. ~Reading Days~ マヤ暦で自己分析☆

~Reading Days~ マヤ暦で自己分析☆

Circle Spot(16:00~18:00)

自然のリズムと共鳴し、心のリズムを整え「本当の自分」「本来の役割」に気づかせてあなたらしい日々を過ごしていく。毎日をよりよく過ごせるようなアドバイスをマヤ暦を使ってお届けするコーナーです。

 

このコーナーでは、

シンクロニシティ研究会認定マヤ歴スーパーアドバイザー:Kani Fumiさん、アドバイザー:Chiekoさん お二人の監修のもとお送りしていきます。

マヤ暦とは新生暦などと言われ天文学+数学を組み合わせた暦の一つです。

 

 

 

◇マヤ暦診断とは◇

ツォルキン暦という“暦”を使って生年月日をあてはめます。

マヤの暦のkinナンバー、自覚のある 性格のようなものを表す太陽の紋章、潜在意識を表すウェブスペル、お役目や使命を表す音。これらで構成されています。

マヤの暦に自分の生年月日を組み合わせていくと全部で260通り。

中には同じエネルギーを持っている人もいますがとても貴重です。

 

基本的には一人ひとり違うエネルギー、要素を持っています。

今日は、いっちーさんのマヤ暦を診断します。

 

◇いっちーさん◇

*マヤ:kin 204 黄色い種・黄色い戦士 音9

*明るくてパワフル。

*チェレンジ精神が旺盛で、決めたら早いタイプ。

*実直な人が多く、思ったことが口から出やすい傾向があります。社交辞令が苦手な人も。

 

◇"kin 204 黄色い種・黄色い戦士 音9" のエネルギーを持っているいっちーさんのマニュアル◇

*好きな事はとことん突き詰めていく半面、興味のない事や人にはとことん無関心。興味のないことは聞いていそうで聞いていないことも。キーワードは「傾聴」です。

*探求心が強く納得しないと次に進めなかったりするので、あれこれするのは向いていません。中心を定めると力が増します。柔らかい思考で取り組みましょう。

*「交際の卦」というエネルギーを持っているので、人にどんどん関わっていくとパワーが貰えたり 流れに乗れます。

 

___

______

 

【いっちーさんへのアドバイス】

お悩み・気になること…

「誕生日からの運勢」

▶今回のお誕生日は、kin94 白い魔法使い・黄色い人 音3 というエネルギーが回っています。

この1年は「協力体制を組む年」です。いかに協力体制を組めるかで今後の人生が変わってきます。他には、新たな体験により成長できる年になるでしょう☆

*お誕生日が全く違うのですが、偶然にも前回の方と同じ年回りでした💡

 

「ふとした時に色々と考え込んでしまいます。心が軽くなる自分にあったいい方法はありますか?」

いっちーさんは悩みすぎると深みにはまってしまうタイプ。時には開き直りも大事です。

またお勧めは、リフレッシュするための空間や時間です。意識的に作っていきましょう。今年は特に「協力体制」がポイントの年なので、周りの人に協力を仰ぐのもGoodです☆

 

_____

___

 

 

 

~どの方にも巡ってくるエネルギーです~

今週の流れ…

▷今週も「黄色い種」の期間中です。ただ週末から「赤い龍」という期間に切り替わります。

また52日間の大きなまとまりのサイクルも切り替わります。何か流れの変わり目を感じる人もいるかも。

 

▶17日は、「絶対拡張kin」

好きな事やときめいたことなどがあれば大きく広がっていきやすいので、どんどん取り組んでいくとGoodです☆

 

▶~20日「黒kin10日間終盤」

良くも悪くも結果が表れやすい期間。調子のよい人はすこぶる良くて、調子の悪い人はいつもよりもつらく感じます。良いことも悪い事もちゃんと意味があります。楽しく過ごせている人は今のままでOK。調子の悪い人は自分を整えることが大切です。

 

▶21日は、「黄色い種」最終日。

この日は特に、自分のやりたいことに没頭すると良い日。また、何か嬉しい事や何かいい知らせ・連絡のある人も。

 

▶22日~「赤い龍」の13日間がスタート。

受け取るものがあればしっかり受け止めるといい期間。明らかに自分が嫌な気持ちや損をするものはスルーしましょう。それ以外のものは、恐れや不安に負けずに受け取りましょう☆

 

今週は特にやりたいことがあれば諦めずに挑戦してみましょう。週末、結果が返ってくるかもしれません。まだ忙しい流れが続きますので身体に気を付けて、どうぞ素敵な1週間にしてください🌸

 

 

 

 

マヤ暦を使うと 自分の要素や周りの人の要素を知ることで違いが分かるので、自分自身も含めて認めてあげられたり受け入れやすくなります。

コーナーの中ではより詳しくお送りします。

 

~Reading Days~

毎週月曜日、夕方16:25分頃からおよそ15分ほどお送りします☆

マヤ暦は260日の暦。あなたの誕生日はマヤ暦だと何日なのか。

自分が選んできたお誕生日という日をとらえ、こういう性質を持っていたり、こういう人生になりやすいなどアドバイスをしていきます。

ぜひ、ご自身のマヤが知りたい方はご自分の生年月日をコーナーまでお寄せください。

気になることがある方は、どんな時どんなシチュエーションでどんな風に気になるのかも一緒に添えて頂けるとより詳しくお伝え出来ます。他にも双方の生年月日が分かれば簡単な相性も診断できますよ☆