Program blog 番組ブログ

  1. ~Reading Days~ マヤ暦で今週の流れをチェック☆

~Reading Days~ マヤ暦で今週の流れをチェック☆

Circle Spot(16:00~18:00)

自然のリズムと共鳴し、心のリズムを整え「本当の自分」「本来の役割」に気づかせてあなたらしい日々を過ごしていく。毎日をよりよく過ごせるようなアドバイスをマヤ暦を使ってお届けするコーナーです。

 

このコーナーでは、

シンクロニシティ研究会認定マヤ歴スーパーアドバイザー:Kani Fumiさんの監修のもとお送りしていきます。

マヤ暦とは新生暦などと言われ天文学+数学を組み合わせた暦の一つです。

 

 

 

◇マヤ暦診断とは◇

ツォルキン暦という“暦”を使って生年月日をあてはめます。

マヤの暦のkinナンバー、自覚のある 性格のようなものを表す太陽の紋章、潜在意識を表すウェブスペル、お役目や使命を表す音。これらで構成されています。

マヤの暦に自分の生年月日を組み合わせていくと全部で260通り。

中には同じエネルギーを持っている人もいますがとても貴重です。

 

基本的には一人ひとり違うエネルギー、要素を持っています。

今日は、キャリーさんのマヤ暦を診断します。

 

*マヤ:kin198 白い鏡・黄色い戦士 音3(青い夜)

*音3の人は、人の中で生きる宿命があり仲介役となるお役目があるので、秘めている要素が3つあります。

*自立心が高く人には甘えない要素が強めです。 

*相反するエネルギーがあるので葛藤していたり、自分の想いの中で揺れ動いたりしやすいです。

 

◇"kin198 白い鏡・黄色い戦士 音3" のエネルギーのキャリーさんマニュアル◇

*逆境に燃えるタイプです。ピンチはチャンスの人。

*もともと勢いがあり謙虚でいると上手くいくエネルギーの持ち主。ご自身の中での正しさを主張したくなったら謙虚な気持ちでブレーキを。やりすぎてしまうと融通が利かないと思われてしまうかも。ほどほどが大切です。

*焦ったり、甘えた環境には向いていません。何かを続けたり頑張りたいときは、相談できる相手や仲間いると力が湧きます。また自分から誰かのために奉仕の気持ちで動くとすごく流れがよくなります☆ 

 

___

______

 

【キャリーさんへのアドバイス】

お悩み・気になること…

「2月と3月に自分にとってとても大切なイベントがあります。どんなことに気を付けたらいいでしょうか?」

▶2月は特に、自分らしく過ごすとスムーズに流れに乗れます。ただ、勢いがありすぎるので謙虚な、一歩引く気持ちを忘れずに。

わくわく・ドキドキ・楽しい気持ちを大事にするのは大切ですが、周りとの調和・バランスを意識しましょう。あとは比べ過ぎないことがポイントです。もし比べたくなってしまったら、過去の自分と比べましょう。 

 

▶3月は新鮮な気持ちで誰かに合ってみるとGoodです。

しっかりと準備することも大切な期間です。特に面倒くさいなと思うことこそやってみるといい流れに乗れるでしょう。

 

_____

___

 

 

 

~どの方にも巡ってくるエネルギーです~

今週の流れ…

▷2月2日で「黄色い星」の13日間が終わります。

*260日サイクルで最後の13日間、仕上げの期間でした。

*キーワードは「ゆとり」。忙しくしすぎない方が良いでしょう。

 

▶30日は形になる・形にする日。

*やりかけのものがある人は仕上げてしまうのに、お勧めの日。

 

▶2月2日はギフトの日。

*「黄色い星」の期間、最終日です。

*『角黒kin』の日でもあり、いつも以上にとっても忙しく感じる人も。

*感謝の気持ちを大切に過ごしましょう。

 

▷2月3日から「赤い龍」の13日間がスタートです。

*新しい260日サイクルも始まります。西暦でいうところの新年。

*キーワードは「生命を育む・母性・勢い」。何かを立ち上げたりやってみるというエネルギーに満ちています。

 

▶3日も『角黒kin』の日。

*前日同様、いつも以上にとっても忙しく感じる人もいますが、考えすぎずにどんどん行動していきましょう。

 

◇今週前半の30日~2月2日は、女性を大切にするといい流れに乗れる期間です。また後半は、わくわくした気持ちでお過ごしいただいて、どうぞ素敵な1週間にしてください🌸

 

 

 

 

マヤ暦を使うと 自分の要素や周りの人の要素を知ることで違いが分かるので、自分自身も含めて認めてあげられたり受け入れやすくなります。

コーナーの中ではより詳しくお送りします。

 

~Reading Days~

毎週月曜日、夕方16:25分頃からおよそ15分ほどお送りします☆

マヤ暦は260日の暦。少し意識するだけで毎日の生活にちょっとしたリズムが見えてきたり、心のメリハリに繋がったりします。毎日をよりよく過ごすために、どのようなリズムなのかをアドバイザーの方とお伝えします。