Welcome Welcome中標津!

  1. 🐞司書さんからのお知らせ🐞

🐞司書さんからのお知らせ🐞

はなモーニング トレイン(9:00~11:00)

ラジオの電波というレールに乗って町内外のお店や施設に停車します。

このコーナーは「なかしべつステーション」

 

私、ERIKAが停車した場所でその施設の方と一緒にお送りしていきます。

本日停車したのは中標津町図書館です。

 

その停車したポイントで一緒に紹介してくれたのは、一般財団法人中標津町文化スポーツ振興財団 中標津町図書館 図書振興課 図書振興係長 司書『 佐久間 裕樹さん』です。

今日は、佐久間さんから、「みんなのおはなし会」「1日司書体験」についてお話して頂きました。

 

 

◇中標津町図書館 こどもの読書週間事業◇

【みんなのおはなし会】

*読み手さんを一般の方から募集している事業です(申込必要)

*どなたでもご参加いただけます。

*お話を聞きに来る方も制限はありません(申し込み不要)

 

 

【1日司書体験】

*参加してくれる子供達には「司書さんの卵」となって図書館のお仕事体験をして頂きます。

*普段は司書さんしか入れないお部屋にも入れます。

*感染対策の観点から少人数で複数回に分けて実施します。

 

 

 

 

*どの事業も感染対策を行っていますので、ご協力お願いします。

すべての問い合わせ_中標津町図書館 0153-73-1121

https://www.facebook.com/nakashibetsulibrary/?fref=ts