Welcome Welcome中標津!

  1. 👻司書さんからのお知らせ👻

👻司書さんからのお知らせ👻

はなモーニング トレイン(9:00~11:00)

ラジオの電波というレールに乗って町内外のお店や施設に停車します。

このコーナーは「なかしべつステーション」

 

私、ERIKAが停車した場所でその施設の方と一緒にお送りしていきます。

本日停車したのは中標津町図書館です。

 

その停車したポイントで一緒に紹介してくれたのは、一般財団法人中標津町文化スポーツ振興財団 中標津町図書館 図書振興課 図書振興係長 司書『 佐久間 裕樹さん』です。

今日は、佐久間さんから、「みんなのおはなし会」「1日司書体験」についてお話して頂きました。

 

 

 

◇夜の図書館 怪談ツアー◇

*閉館後の図書館で3つの怖いお話を巡るツアーです。

*今回、親御さんは一緒に入れません。子供達だけでおはなしを聞きに行きます。

*7月3日からお申し込みがスタートです👻

 

◇たのしいオバケのおはなし会◇

*いつものおはなし会がちょっとスペシャルに☆

*事前のお申し込みは不要です。

*詳しくは下記ポスターをご覧ください ↓↓

 

 

 

◇わくわく☆チャレンジ教室「つかめる水?! プルプル水風船をつくってあそぼう!」◇

*当日、必要な道具はありません。

*特別なお薬を使います。待ち時間があるので司書さんが夏休みに役立つ本を紹介してくれます。

*お水はつかめますが食べられませんのでご注意ください💧

 

 

*どの事業も感染対策を行っていますので、ご協力お願いします。

すべての問い合わせ_中標津町図書館 0153-73-1121

https://www.facebook.com/nakashibetsulibrary/?fref=ts