Welcome Welcome中標津!

  1. カイヨウダイ 今シーズンの営業スタート!!

カイヨウダイ 今シーズンの営業スタート!!

中標津を代表する観光スポットのひとつ開陽台。

道外から来る方も多く、平日でも観光バスで来る団体のお客さんも多くいらっしゃいます。

また、ライダーの聖地と言われており、全道各地からのライダーがここに集まります。

2015年には、世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」で「口コミで選ぶ 行ってよかった!日本の展望スポットランキング2015」第10位にランクインしています。

 

標高270mから見下ろす視界は330度。

武佐岳を背にして、330度開けた地平線が見えるところです。

眼下には、北海道遺産に登録されている根釧台地の格子状防風林を含めた雄大な景色が広がり、開陽台の西側には開陽台牧場があり、例年5月下旬~10月頃まで、約1000頭の牛が放牧されてます。その面積は東京ドーム約100個分。

また、牧場の一画には長さ2600メートルの遊歩道があり、草原に放牧されている牛を間近で見られるほか、植物や野鳥、昆虫などの観察も楽しめます。

さらに開陽台は、夜もおすすめ。空を見上げると満点の星空が広がり、天然のプラネタリウムを堪能することができ、多くのカメラマンが足を運ぶ撮影スポットにもなっています。

 

明日、429日(金)から開陽台展望館、今シーズンの営業がスタート!

1階は、カフェ・カイヨウダイ!

ここでは、ソフトクリームやジェラートなど販売しており、中でも一番人気は、しあわせのはちみつソフト。

地元産の生乳を使用した濃厚ソフトクリーム。その上にハチミツがたっぷりかかっています。

このはちみつは、カフェのスタッフが開陽台の麓で採取した貴重なもの。

また、ここのカフェには、訪れる人を幸せな気持ちにさせてくれるクマタロウさんがいます。

 

オープン初日となる429日(金)には、記念イベントが開催されます。

アンケートに答えてくれた方、先着250名様に中標津牛乳と、カフェカイヨウダイで使える100円の割引券をプレゼント!

また、中標津町魅力発信アンバサダー、プロ野球北海道日本ハムファイターズ球団マスコット「B☆B」君がやって、始球式などのセレモニーもおこなわれます。

B☆B君と一緒に写真撮影もできますよ‼

 

さらに2021年にまつわるエピソードを持っている人は、特別なプレゼントがあります。

・2021年に結婚しました・会社を立ち上げました・試験に合格しましたなど、2021年にまつわるエピソードを当日教えてくれた方には、ビックホライズンTシャツをプレゼント!

(開陽台にまつわらなくてもOK。一緒に記念撮影をしてSNSへの掲載があります。)

 

記念イベントは午前10時から午後2時半まで。

開陽台展望館の営業は、午前10時から午後5時分まで。10月は午後4時まで。

屋上は夜間も開放していますので、いつでも景色を堪能できます。

ぜひ開陽台へお越しください。

 

【出演】

小沼 廣行(一般社団法人なかしべつ観光協会 事務局長)

植木 啓美(一般社団法人なかしべつ観光協会 事務局次長)

*2名とも2022年4月1日付着任