Program blog 番組ブログ

  1. 暴力団徹底排除のまちづくり

暴力団徹底排除のまちづくり

「暴力団」

テレビのニュースなどではよく見聞きしますが、実際にいるのかどうか、みたこともないし、被害に合った事もない。

どこか、対岸の火事のような感覚で、実感がない方が多いと思います。ですがこうした啓発活動が行われるのは、あなたがいつ、被害者になってもおかしくないからです。

 

振り込め詐欺などの特殊詐欺をはじめ、組織的な窃盗、違法薬物の密売、賭博、密漁、公共事業に参入し利殖を得ようとしたり、金融機関に入り込みマネーロンダリンクなど様々な違法行為を行っています。

暴力団に関しては、一切のかかわりを持たないようにしましょう。

三ない運動+1

・利用しない・恐れない・金を出さない・交際しない

私たちが住む町に暴力団は無用不要です。

また、コロナ禍、持続化給付金による詐欺などが横行しました。

中標津警察署では、中標津町暴力団追放推進協議会と共同して、啓発活動を行っています。

現在、中標津町では車上あらしが発生しています。無施錠の車を狙っています。

車から離れる時は財布などの貴重品は、絶対に車内に置かないことを心がけましょう!

車のカギは、必ずかけるようお願いします。

<出演>

國奥局長(中標津商工会事務局次長、中標津町暴力追放運動推進協議会)

金森課長(中標津警察署刑事課)

森山係長(中標津警察署刑事課)

ぼーぅし君(暴力追放運動推進協議会マスコットキャラクター)