Program blog 番組ブログ

  1. ◇コロナに関する不安、疑問、気になること募集◇

◇コロナに関する不安、疑問、気になること募集◇

【ドクターチェック~お医者さんにきいてみよう~】

この番組は 皆さんの身近な病気や症状についての疑問やお悩み、こんな時はどうすればいいの?など、一般的な病気による症状や対処方法といったお話を実際にお医者さんからわかりやすくお話していきます。

 

番組メインパーソナリティは、中標津こどもクリニック 栗山智之先生です。

第47回目「新型コロナウィルス」について、今回もお送りします。

新型コロナウィルスの新たな変異株「オミクロン株」、3回目のワクチン接種が医療従事者の方からスタートしています。そして、みなさんのコロナに関する不安や疑問に思っていることがあったらお待ちしています!というお話しです。

 

 

 

▶新型コロナウィルスの3回目接種について。

中標津町では医療従事者の方からスタートしています。前回同様、人と接する機会の多い職業の方からの先行接種です。また前回ワクチン接種をされた方には年齢ごとに順次、役場から接種券が郵送されると思いますのでお待ちください。

 

▶これまでと変わらず基本的な感染防止行動+a でお願いします。

寒さが厳しい季節真っただ中です。室内を温めればもちろん、空気が乾燥します。適度な空気の入れ替え、湿度をある程度保つ。これも非常に大事なことです。併せて換気も取り入れてください。暖気を逃がさまいと閉め切ったままでは、室内の空気が淀んでしまいます。時折しっかりと入れ替えてください。

 

 

   *     *     * 

 

 

放送日は毎月第3(土) 8:30~ 本放送。

翌 日曜日 16:00~ 、毎月第2火曜日 9:00~、再放送です。

番組では引き続き皆さんの質問もお待ちしています。

mail_87@fmhana.jp  FAX_0153-72-8720

「ドクターチェック~お医者さんにきいてみよう~」まで

 

 

最後に番組では皆さんが思っている「コロナに対する不安や疑問、気になっていること」をお待ちしています。

どんなことでも結構です。気になっていることを送って頂き、皆さんの不安や疑問を1つでも多く解消できればと思います。

送ったことがない方は下記を参考にしてください。

 

例:「ドクターチェック宛」

ワクチン接種の時、前回は副反応などはなかったけれど今回は反応してしまうでしょうか?

 

R.N.わんこたろう

 

 

こんな感じで大丈夫です。是非ご活用ください。