Program blog 番組ブログ

  1. ~Reading Days~ マヤ暦で自己分析☆

~Reading Days~ マヤ暦で自己分析☆

Circle Spot(16:00~18:00)

自然のリズムと共鳴し、心のリズムを整え「本当の自分」「本来の役割」に気づかせてあなたらしい日々を過ごしていく。毎日をよりよく過ごせるようなアドバイスをマヤ暦を使ってお届けするコーナーです。

 

このコーナーでは、

シンクロニシティ研究会認定マヤ歴スーパーアドバイザー:Kani Fumiさん、アドバイザー:Chiekoさん お二人の監修のもとお送りしていきます。

マヤ暦とは新生暦などと言われ天文学+数学を組み合わせた暦の一つです。

 

 

 

 

◇マヤ暦診断とは◇

ツォルキン暦という“暦”を使って生年月日をあてはめます。

マヤの暦のkinナンバー、性格のようなものを表す太陽の紋章、潜在意識を表すウェブスペル、お役目や使命を表す音。これらで構成されています。

マヤの暦に自分の生年月日を組み合わせていくと全部で260通り。

 

中には同じエネルギーを持っている人もいますがとても貴重です。

基本的には一人ひとり違うエネルギー、要素を持っています。

今日は、マヤ暦の診断はおやすみです。

 

コーナー前半は「音」に関する最後のお話です。

マヤ暦で要素・性質の1つとしてお伝えしている「音」は私たちの周波数を表しています。

みんなそれぞれ1つ持っていて、それぞれに特徴や性質があります。マヤ暦でお伝えするときの性格としてご紹介することも多いです。

 

音10:形にするのが得意な調整役。

 *人望がある人が多いのですが中には苦労してしまう人も。何を形にするかが大切です。

音11:生まれながらに自分の中に葛藤を持っているタイプ。

 *自分の想いをしっかり通していくとGood。

音12:解決したり処理するのが得意なタイプ。

 *生まれながらの聞き役。

音13:まとめ役や仕上げ役、そして我慢強いタイプ。

 *音1~13すべての要素を持っているので基本的に能力が高め。

 

以上が私たちの周波数を表している「音」についてでした。

性格と同じように性質も違うので、知っていけばいくほどより相手を理解することに繋がります。

 

なおマヤ暦の個別診断希望は随時 募集しています。

 

 

 

~どの方にも巡ってくるエネルギーです~

今週のエネルギー…

▷「青い嵐」の期間中後半(17日まで)です。

ポイント:竈の神とも言われ、火を使うといい期間。

前向きに否定的にならないことが大切。いつも以上に美味しいものを頂くのもGoodです☆

 

▶15日は、自分の中の強いこだわりを捨て新しい流れを作ると良い日。

良いお水、温泉もお勧めの日。

 

▶17日は、「青い嵐」の期間最終日。

とにかく深刻はNG。楽しいことに時間を使いましょう☆

 

▶18日は、「黄色い人」の13日間がスタート。

*特にこの日から「道を自分で作っていく」イメージが大切です。

自分の想いやこだわりを大事にしつつ、周りをよく見ましょう。

 

▶21日は、「絶対拡張kin」+「極性kin」の2つが重なる特別な日。

自分の目に何を映すのか、意識してみるといい流れに乗れます。自分お好きなことに没頭するのもお勧め☆

 

*今週は途中、エネルギーの切り替わりがあります。自分らしく楽しく過ごしていい1週間にしてください🌸

 

 

 

 

マヤ暦を使うと 自分の要素や周りの人の要素を知ることで違いが分かるので、自分自身も含めて認めてあげられたり受け入れやすくなります。

 

コーナーの中ではより詳しくお送りします。

~Reading Days~

毎週月曜日、夕方16:25分頃からおよそ15分ほどお送りします☆

マヤ暦は260日の暦。あなたの誕生日はマヤ暦だと何日なのか。

自分が選んできたお誕生日という日をとらえ、こういう性質を持っていたり、こういう人生になりやすいなどアドバイスをしていきます。

ぜひ、ご自身のマヤが知りたい方はご自分の生年月日をコーナーまでお寄せください。

気になることがある方は、どんな時どんなシチュエーションでどんな風に気になるのかも一緒に添えて頂けるとより詳しくお伝え出来ます。他にも双方の生年月日が分かれば簡単な相性も診断できますよ☆