Program blog 番組ブログ

  1. ~Reading Days~ マヤ暦で今週の流れをチェック☆

~Reading Days~ マヤ暦で今週の流れをチェック☆

Circle Spot(16:00~18:00)

自然のリズムと共鳴し、心のリズムを整え「本当の自分」「本来の役割」に気づかせてあなたらしい日々を過ごしていく。毎日をよりよく過ごせるようなアドバイスをマヤ暦を使ってお届けするコーナーです。

 

このコーナーでは、

シンクロニシティ研究会認定マヤ歴スーパーアドバイザー:Kani Fumiさんの監修のもとお送りしていきます。

マヤ暦とは新生暦などと言われ天文学+数学を組み合わせた暦の一つです。

 

 

 

 

◇マヤ暦診断とは◇

ツォルキン暦という“暦”を使って生年月日をあてはめます。

マヤの暦のkinナンバー、性格のようなものを表す太陽の紋章、潜在意識を表すウェブスペル、お役目や使命を表す音。これらで構成されています。

マヤの暦に自分の生年月日を組み合わせていくと全部で260通り。

中には同じエネルギーを持っている人もいますがとても貴重です。

基本的には一人ひとり違うエネルギー、要素を持っています。

 

それは毎日の生活リズムにも繋がっています。

毎日をよりよく過ごすために、どのようなリズムなのかをアドバイザーの方とお伝えします。

 

 

今週の流れ…

▷▷27日は52日間の大きな括り「第2野の城」間引きの期間がスタートです。そして「赤い空歩く人」の13日間、易経も切り替わります。

*27日からの4日間は心配事のない期間とも言われているので、自信や勇気をもって過ごしましょう。

*良い流れに乗れている人は謙虚な気持ちを忘れずに。

*もし揺すぶられるような出来事があったら自分に問いかけてみて、本当にやりたいのか やりたくないのか、必要のないものとは距離を置くと良いでしょう。残ったものにはちゃんと目を向けて取り組むとGoodです☆

 

▷31日からの4日間は悩みや不安をため込むとNGな期間。

*足元を固めたり心の環境を整えることを意識しましょう。

*身の回りにもし物理的にも溜め込んでいるものがあればしっかり整理しましょう。大切なことは自分が気持ち良く思えるように、スッキリさせる気持ちで取り組むことです。

 

 

 

 

 

◇今週は断捨離がポイント。間引いていくことも大切です。見返りを求めず、どうぞ素敵な1週間にしてください🌸

 

 

 

マヤ暦を使うと 自分の要素や周りの人の要素を知ることで違いが分かるので、自分自身も含めて認めてあげられたり受け入れやすくなります。

 

~Reading Days~

マヤ暦は260日の暦。少し意識するだけで毎日の生活にちょっとしたリズムが見えてきたり、心のメリハリに繋がったりします。毎日をよりよく過ごすために、どのようなリズムなのかをアドバイザーの方とお伝えしてきました。コーナーは最終回です。

 

2020年12月から毎週このコーナーにお付き合いありがとうございました。これからも皆さんに素敵な毎日が訪れますように☆

 

そして、コーナーを監修してくれたシンクロニシティ研究会認定マヤ歴スーパーアドバイザーの Kani Fumiさん、本当にありがとうございました。日々のマヤ暦が気になる方はKani Fumiさんのブログをご覧ください。