Program blog 番組ブログ

  1. ドクターチェック~お医者さんにきいてみよう~

ドクターチェック~お医者さんにきいてみよう~

【ドクターチェック~お医者さんにきいてみよう~】

この番組は 皆さんの身近な病気や症状についての疑問やお悩み、こんな時はどうすればいいの?など、一般的な病気による症状や対処方法といったお話を実際にお医者さんからわかりやすくお話していきます。

 

番組メインパーソナリティは、中標津こどもクリニック 栗山智之先生です。

第66回目、最終回でお送りします。

 

 

2018年4月からスタートした、ドクターチェック~お医者さんにきいてみよう~。

メインパーソナリティの栗山先生を始め、たくさんのリスナーさんに支えられ惜しまれながら最終回を迎えることになりました。

今まで本当にありがとうございました。

番組は終わってしまいますがラジオをお聴きの皆さん、変わらずご自身の健康に配慮いただきながら素敵な毎日をお送りください。

 

最後に、番組の中でもお話がありましたが「新型コロナワクチン」に関してです。

中標津町を始め、各自治体でもまだ接種に関する情報が枯渇している状況です。栗山先生との収録後ではありますが、厚生労働省は新型コロナウィルスの医療支援体制の来春廃止を検討しているニュースを拝見しました。

 

なお最新の情報としましては中標津町は接種券の配布が始まっています。

自治体によって配布時期などが異なると思いますので、各自で確認をお願いします。

繰り返しにはなりますが、政府の方針でワクチン接種が無料で出来るのは今回のみです。任意ではありますがご検討ください。

 

 

 町のHPに詳しく掲載されています。ご覧ください。
.

中標津町新型コロナワクチン対策室

■電  話 0153-74-8785

■受付時間 月曜日から金曜日(祝日を除く)午前9時から午後5時まで

■受付内容 接種可能場所(集団接種会場や医療機関)のご案内

      接種券の再発行

      その他、ワクチン接種に関するご質問全般

 

別海町の新型コロナワクチンに関して

 

標津町の新型コロナワクチンに関して

 

羅臼町の新型コロナワクチンに関して

 

 

   *     *     * 

 

 

「ドクターチェック~お医者さんにきいてみよう~」

番組の放送日は第2土曜日 8:30~ 本放送。

翌 日曜日 16:00~ 、毎月第2火曜日 9:00~、再放送です。