Program blog 番組ブログ

  1. ホルスタイン野球少年団 ~FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U-12結果報告&今後の目標

ホルスタイン野球少年団 ~FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U-12結果報告&今後の目標

 8月19日からエスコンフィールドで行われたFIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U-12出場しました

結果は2回戦敗退ではありましたが、その内容は素晴らしいものでした。

 この夏、MIZUNO BASEBALL DREAM CUP Jr. Tournament2023 全国大会1st Stage熊本ラウンド、高円宮賜杯 第43回 全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント北海道代表としての出場と全国の舞台を踏んだ選手たち。

スタジオにお迎えして、大会で感じたこと、今後の目標を伺いました。

 

中標津ホルスタイン少年団 中野康志監督より

 この度は、2度の全国大会出場に際しまして、多大なっご支援や温かいご声援を頂き本当にありがとうございました。ご好意に深く感謝申し上げます。

 

 昨年、中標津町の学童野球では、初の全国大会出場という歴史的快挙を成し遂げ、今年も2年連続、さらには2回の全国大会出場を果たすことができ、正直驚いています。「学童の甲子園」といわれています「神宮球場」を目指し、子供たち、保護者、指導陣が一体となって日々努力してきたところですが、まさか、中標津ホルスタイン野球少年団が北・北海道の頂点に立ち、東京の神宮球場の地を踏めるなんて…

 

口で言うのは簡単ですが、夢のような奇跡を子供たちが強い想いをもって、自身の力で成し遂げてくれました。

 残念ながら全国大会で勝利することはできませんでしたが、様々な事情や天候、時の運など、野球の神様は振り向いてはくれなかったと感じる大会でもありました。それもこれも全てチームを率いる監督である私の至らぬところと痛感しております。

 

しかしながら、子供たちはどんな劣勢の中でも本当に最後まであきらめずに、追いつき追い越そうと野球を楽しみながら戦ってくれました。良く良く頑張ったと思っています。本当に素晴らしい子供達、保護者達です。

 

今シーズンも折り返し、終盤に向かっています。もう少し大会も続きますが、最終学年である6年生を気持ちよく卒団させてあげるまで、監督として最後までしっかりと導きます。

 

最後になりますが、ここまで中標津ホルスタイン野球少年団の近況など情報提供や応援をし続けれくれたFMはなのスタッフの皆さん、多大なご支援、温かいご声援を頂いたすべての皆さんに心から感謝をし、この場をお借りして御礼申し上げます。

大変ありがとうございました。

 


【出演】

西村侑真 背番号1番

1.ピッチャー 2.鶏のささみ 3.今永昇太

桐島大和 背番号2番

1.レフト 2.海鮮丼 3.吉田正尚

末田侑夢 背番号8番

1.センター 2.カレーライス 3.イチロー

松田橙実 背番号11番

1.サード 2.スイカ 3.今宮 健太

 

*1.ポジション 2.好きな食べ物 3.目標のプロ野球選手