Welcome Welcome中標津!

  1. ◇中標津ゆかりの美術展、中標津町小中学生総合作品展◇

◇中標津ゆかりの美術展、中標津町小中学生総合作品展◇

はなモーニングトレイン(9:00~11:00)

なかしべつStation

ラジオの電波というレールに乗って町内外の施設に停車します。このコーナーでは停車した施設の方と一緒にイベント情報などをお送りしていきます。

 

今回停車したポイントで一緒に紹介してくれたのは、一般財団法人中標津町文化スポーツ振興課 文化振興係『前田 夕季さん』です。

 

停車した施設は「中標津町総合文化会館しるべっと」です。

前田さんには『中標津ゆかりの美術展』『中標津町小中学生総合作品展』についてお話して頂きました。

 

 

*実際にしるべっと内でポスターは掲示されていますが、この掲示写真はイメージです。

 

 

中標津ゆかりの美術展◇

*山中香彩さんは、過去に中標津町教育文化奨励賞の受賞全国健康福祉祭(ねんりんピック)へ北海道代表として作品を出展されたという経歴をお持ちです。

*現在は、しるべっと主催事業や根室管内1市4町ほか近隣の町で和紙絵の指導、巡回展の開催などをされています。

*会期中は入場無料でご覧いただけます。

 

 

 

 

中標津町小中学生総合作品展◇

*会期は2月4日(木)~2月7日(日)午前9時~午後6時まで。

*入場は無料です。

*例年は「絵画」「書道」「工作」「手芸」の4部門での展示でしたが、今年度は出展される各学校の状況等を考慮して、審査なし・「絵画」「書道」の2部門のみで行います。

 

 

【ご来場の際のお願い】

感染症対策にご協力お願いします。

手指の消毒、咳エチケット、人と人との距離等お気をつけ頂ければ幸いです。

今後の感染状況により、展示会を延期・中止する場合があります。

予めご了承ください。

 

 

その他イベントなどに関しまして、お問い合わせは中標津町総合文化会館 0153-73-1131

https://www.facebook.com/sirubetto/?fref=t