Program blog 番組ブログ

  1. ◇今までも、これからも変わらないこと◇

◇今までも、これからも変わらないこと◇

【ドクターチェック~お医者さんにきいてみよう~】

この番組は 皆さんの身近な病気や症状についての疑問やお悩み、こんな時はどうすればいいの?など、一般的な病気による症状や対処方法といったお話を実際にお医者さんからわかりやすくお話していきます。

 

番組メインパーソナリティは、中標津こどもクリニック 栗山智之先生です。

第46回目「今までも、これからも変わらないこと」についてお送りします。

新型コロナウィルスの新たな変異株「オミクロン株」の報道が増えてきましたが、これからも変わらずしっかり対策していきましょう!というお話しです。

 

 

 

▶新型コロナウィルスの新たな変異化株…オミクロン。

まだわからないことだらけの変異株ですが、私たちは今まで通り「正しく怖がって、きちんと予防」していきましょう。

 

▶空気の乾燥に気を付けましょう。

寒さが厳しい季節真っただ中です。室内を温めればもちろん、空気が乾燥します。適度な空気の入れ替え、湿度をある程度保つ。これも非常に大事なことです。ぜひ生活に取り入れてください。

 

 

   *     *     * 

 

 

放送日は毎月第3(土) 8:30~ 本放送。

翌 日曜日 16:00~ 、毎月第2火曜日 9:00~、再放送です。

番組では引き続き皆さんの質問もお待ちしています。

mail_87@fmhana.jp  FAX_0153-72-8720

「ドクターチェック~お医者さんにきいてみよう~」まで

 

 

最後にもう一度「正しく怖がって、きちんと予防」

・引き続き基本的な感染対策をお願いします。

・マスクは罹らないための予防ではありません。自分以外の人のため、うつさないためのマスクです。

・ワクチンを終えても全く罹らなくなるわけではなく、罹っても比較的症状が軽いということをしっかり認識して感染対策をして頂きますようお願いします。