Program blog 番組ブログ

  1. 子育てエトセトラ~産後のケアについて

子育てエトセトラ~産後のケアについて

ゲストに國見真生(助産師他)さんをお迎えして、産後のお母さんのケアについてお話をしていただきました。

昨年6月に中標津町にオープンした助産院があります。

3人の子育てをしながら、助産師として、地域の方の子育てをサポートするために活動しています。

まきばの助産院 (クリックするとホームページへ移動します)

産後のお母さんの体は、産後8ヶ月までは交通事故患者と同じ身体といわれるほど、大きな変化があるにも関わらず、出産は病気ではない。子供と一緒に寝ているだけで何もしない。という思いをお持ちの男性も多いというのが現実。

あなたの子供を産んだのに、夫婦なのに、理解してもらえない産後の体と心の変化と慣れない育児。

あなたの不安は、プロに相談してください。的確なアドバイスと共に、必ず貴方の味方になってくれます(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

 

この日は、水野先生に密着しているテレビの取材もありました。

6月29日21:00~ ドキドキドキュメントSHOW いきざま大図鑑 に出演予定。(まだ予定です。)

水野先生のもう一つの顔が見えるかもしれません!

 

「子育てエトセトラ」FMはな子育て専門チャンネル。

●毎月第一土曜日講師は『水野正司』 

土曜日AM8:30~、翌日曜日PM4:00~(再)、翌火曜日AM8:30~(再)

 ・6月4日(土)AM8:30~(本放送)

 ・6月5日(日)PM4:00~(再)

 ・6月7日(火)AM8:30~(再)

●毎月第三土曜日講師は『青坂信司』 

土曜日AM8:30~、翌日曜日PM4:00~(再)、翌火曜日AM8:30~(再)

 ・6月18日(土)AM8:30~(本放送)

 ・6月19日(日)PM4:00~(再)

 ・6月21日(火)AM8:30~(再