Program blog 番組ブログ

  1. ❓パソコン室、室長へ「SSDについての質問」❓

❓パソコン室、室長へ「SSDについての質問」❓

【Circle Spot】

なかしべつStation

黄昏時、ラジオの輪を広げて様々な話題や情報をERIKAがお送りします。

このコーナーでは各施設の方と一緒にイベント情報などをお届けします。

 

今回一緒に紹介してくれたのは、メインステーション 担当 、株式会社 松浦商店 システムエンジニア『菅沼 祐貴さん』です。

 

 

 

・・・・・

「❓パソコン室、室長へ「SDDについての質問」❓」

Q. SSDの寿命は一般的に5年と言われていますが根拠がよくわかりません。

SSDの健康状態をチェックできるソフトは入れておいた方が良いのでしょうか?

 

A. メーカー公式の発表ではないのですが、一般的に5年と言われている詳しい説明を番組の中でお送りします。

また「SSDの健康状態をチェックできるソフト」に関してですが、ないよりは入れておいた方が良いです。ただ入れるだけで安心というものではないので、ご自身で定期的にしっかりソフトを開いて健康状態をチェックするということが大切です。

 

 

番組内では室長がさらに詳しく教えてくれました。

またパソコンに関してのご質問を随時 受け付けていますので気軽にお寄せください。