Program blog 番組ブログ

  1. ~Reading Days~ マヤ暦で自己分析☆

~Reading Days~ マヤ暦で自己分析☆

Circle Spot(16:00~18:00)

自然のリズムと共鳴し、心のリズムを整え「本当の自分」「本来の役割」に気づかせてあなたらしい日々を過ごしていく。毎日をよりよく過ごせるようなアドバイスをマヤ暦を使ってお届けするコーナーです。

 

このコーナーでは、

シンクロニシティ研究会認定マヤ歴スーパーアドバイザー:Kani Fumiさん、アドバイザー:Chiekoさん お二人の監修のもとお送りしていきます。

マヤ暦とは新生暦などと言われ天文学+数学を組み合わせた暦の一つです。

 

 

 

◇マヤ暦診断とは◇

ツォルキン暦という“暦”を使って生年月日をあてはめます。

マヤの暦のkinナンバー、性格のようなものを表す太陽の紋章、潜在意識を表すウェブスペル、お役目や使命を表す音。これらで構成されています。

マヤの暦に自分の生年月日を組み合わせていくと全部で260通り。

 

中には同じエネルギーを持っている人もいますがとても貴重です。

基本的には一人ひとり違うエネルギー、要素を持っています。

今日は、マヤ暦の診断はおやすみです。

 

コーナー前半は「音」に関するお話で、前回の続きです。

マヤ暦で要素・性質の1つとしてお伝えしている「音」は私たちの周波数を表しています。

みんなそれぞれ1つ持っていて、それぞれに特徴や性質があります。マヤ暦でお伝えするときの性格としてご紹介することも多いです。

 

音5:普段はのんびりでちょっと控えめ。

 *目標をしっかり決めるとスピードアップ型。

音6:誰とでも等間隔で付き合えるマイペースタイプ。

 *キーワードは尊重。

音7:決めるのが苦手なタイプ。

 *キーワードは思い込みフォーカス。前向きな気持ちが大切。

音8:細やかで面倒見のいいタイプ。

 *キーワードはフォロー。距離感が大切です。

音9:明るくてワクワク・ドキドキ、楽しいことが大好き。

 *キーワードは傾聴。楽しいことに集中しすぎは注意しましょう。

 

今回はここまで。

性格と同じように性質も違うので、知っていけばいくほどより相手を理解することに繋がります。

 

なおマヤ暦の個別診断希望は随時 募集しています。

 

 

 

~どの方にも巡ってくるエネルギーです~

今週のエネルギー…

▷「青い嵐」の期間中です。

ポイント:変化のエネルギーに乗って自己変革。

何かわかってほしい気持ちが高まりやすいのですが、この期間は一人で抱え込まずに人を頼るとGoodです☆

 

▶08日、09日、10日まで、困難なコトが起こりやすい流れ。

しっかり向き合って対処をするとよいでしょう。

 

▶特に10日は、ネガティブに向くと深みにはまってしまう日。

楽しいことに意識を向けましょう。何か学んでいることがある人はその時間に集中するとGoodです☆

 

▶11日は、「音7・黒kin・赤い蛇」が重なる日。

好きなことをすればするほどエネルギーが大きくなっていく日なのですが、思いやりが大切です。

*特にこの日から「順序を重んじるエネルギー」の4日間となります。

しっかり優先順位を考えるといい流れに乗れます。

 

▶13日は、しっかり話を聞くと道が開ける日。

 

▶14日は、黒kinで普段より忙しい人も。

また「順序を重んじるエネルギー」の4日間が最終日。この期間に思いついたことはしっかりメモをしましょう。

 

*今週はとにかく前向きな気持ちで、柔軟な考えで過ごしましょう。人に頼るということも大切です🌸

 

 

 

 

マヤ暦を使うと 自分の要素や周りの人の要素を知ることで違いが分かるので、自分自身も含めて認めてあげられたり受け入れやすくなります。

 

コーナーの中ではより詳しくお送りします。

~Reading Days~

毎週月曜日、夕方16:25分頃からおよそ15分ほどお送りします☆

マヤ暦は260日の暦。あなたの誕生日はマヤ暦だと何日なのか。

自分が選んできたお誕生日という日をとらえ、こういう性質を持っていたり、こういう人生になりやすいなどアドバイスをしていきます。

ぜひ、ご自身のマヤが知りたい方はご自分の生年月日をコーナーまでお寄せください。

気になることがある方は、どんな時どんなシチュエーションでどんな風に気になるのかも一緒に添えて頂けるとより詳しくお伝え出来ます。他にも双方の生年月日が分かれば簡単な相性も診断できますよ☆