Welcome Welcome中標津!

  1. 🎄司書さんからのお知らせ🎄

🎄司書さんからのお知らせ🎄

はなモーニング トレイン(9:00~11:00)

ラジオの電波というレールに乗って町内外のお店や施設に停車します。

このコーナーは「なかしべつステーション」

私、ERIKAが停車した場所でその施設の方と一緒にお送りしていきます。

 

本日停車したのは中標津町図書館です。

その停車したポイントで一緒に紹介してくれたのは、一般財団法人中標津町文化スポーツ振興財団 中標津町図書館 図書振興課 図書振興係 司書『 佐藤 翠さん』です。

 

今日は、佐藤さんから、「1日司書体験」「年末年始のご案内」「カレンダーもってく会?」についてお話して頂きました。

 

 

 

 

◇1日司書体験◇

*子供たちは司書さんの卵になって図書館業務を体験してもらいます。

*いつもに比べ回数を増やし1回あたりの人数を減らしています。

*事前の申し込みで定員を超えた場合は抽選になります(結果は職員の方がお電話します)

 

*コロナ対策をしっかりとらせて頂きます。また参加する子供たちもマスク着用でお願いします。

 

 

 

 

◇カレンダーもってく会?◇

*新型コロナウィルス感染症防止のため、やむなく今回は中止させて頂きます。

*カレンダーなどに関しまして図書館までお問い合わせください。

 

 

◇年末年始のご案内◇

休館…12月29日(火)~1月5日(火)

*本は専用の返却ポストから返すことが出来ます。

*CDなどは破損のおそれがあるので来年、図書館開館時にご返却ください。

 

 

すべての問い合わせ_中標津町図書館 0153-73-1121

https://www.facebook.com/nakashibetsulibrary/?fref=ts