1. 月替わりコーナー、準備できました…ERIKAです🎉

月替わりコーナー、準備できました…ERIKAです🎉

【Circle Spot】

毎月第2金曜日は月替わりコーナーです。

今回新たに加わったのが「なかしべつバル・はな」

 

このコーナーでは国籍問わず簡単な一品をご紹介していきます。

 

ちなみに「バル」の本場はスペイン。

お店では食事も出来ますが比較的簡単な料理が多いのが特徴です。日本はお洒落なお店が多いです。

提供されるお料理は、串で刺していたり手でつまんで食べられるものや小皿料理が主流です。

 

今回のメイン食材は「生ハム」です。

クリスマスも近いのでとても簡単なちょっとした一品をご紹介します。

 

 

 

*材料*

・生ハム(切りおとしでも、そうじゃなくてもok)

・クリームチーズ

・柿

・キウイ(おまけ)

 

*作り方*

クリームチーズは食べやすい大きさにカット。

柿はくし切りに。大きさは4等分から6等分くらい。柿の大きさに合わせてください。

後はそれぞれに生ハムを使って包みます。生ハムは1枚で十分です。

お皿に盛って完成☆

葉物野菜を添えるとGoodです。一緒に食べるとかなり美味しいです。

 

*ポイント*

クリームチーズはなるべく塩味がしないものを選ぶこと。

生ハムが結構しょっぱいのでクリームチーズにしっかり塩味がついていると塩分を摂りすぎてしまいます。

 

 

☆完成☆

 

*写真では柿をわかりやすくするために生ハムが乗っている感じですが、柿全体を生ハムで包むともっと美味しいです。

 

 

 

食レポをある方にお願いしました。

コーナー放送もどうぞお楽しみに♪