Program blog 番組ブログ

  1. ~Reading Days~ マヤ暦で今週の流れをチェック☆

~Reading Days~ マヤ暦で今週の流れをチェック☆

Circle Spot(16:00~18:00)

自然のリズムと共鳴し、心のリズムを整え「本当の自分」「本来の役割」に気づかせてあなたらしい日々を過ごしていく。毎日をよりよく過ごせるようなアドバイスをマヤ暦を使ってお届けするコーナーです。

 

このコーナーでは、

シンクロニシティ研究会認定マヤ歴スーパーアドバイザー:Kani Fumiさん、アドバイザー:Chiekoさん お二人の監修のもとお送りしていきます。

マヤ暦とは新生暦などと言われ天文学+数学を組み合わせた暦の一つです。

 

 

 

◇マヤ暦診断とは◇

ツォルキン暦という“暦”を使って生年月日をあてはめます。

マヤの暦のkinナンバー、自覚のある 性格のようなものを表す太陽の紋章、潜在意識を表すウェブスペル、お役目や使命を表す音。これらで構成されています。

マヤの暦に自分の生年月日を組み合わせていくと全部で260通り。

中には同じエネルギーを持っている人もいますがとても貴重です。

 

基本的には一人ひとり違うエネルギー、要素を持っています。

今日は、リーシャさんのマヤ暦を診断します。

 

◇リーシャさん◇

*マヤ:kin 117 赤い地球・赤い蛇 音13

*20ある紋章の中で一番のさみしがり屋で、心の繋がりを大切にします。

*感情的になりやすいタイプ。

*努力家で身体能力も高め、忍耐強い多才型。

 

"kin 117 赤い地球・赤い蛇 音13" のエネルギーのリーシャさんマニュアル◇

*好き・嫌いがはっきりしているので、どんな時も何か言わないとすっきりしません。逆に言えないとストレスに繋がります。

*器用でなんでもこなすタイプですがリズムが大切です。特に生活リズムが崩れてしまうと、心のバランスも崩れやすいので気を付けましょう。

*過去に引きずられやすいところがあるので好きな事に集中するとGoodです☆

 

___

______

 

【リーシャさんへのアドバイス】

お悩み・気になること…

「誕生日からの運勢、どんな流れになるのか知りたい」

▶今回のお誕生日は、kin142 白い風・青い猿 音12 というエネルギーが回っています。

この1年は人との出逢いが多く結果が出る年。控えめにしているのが丁度よく取り返そうとしないことがポイントです。

また問題を解決するために仲間が集まってくる年です。その人達と協力して対処することで解決・解消していく流れ。大きな区切りを迎える1年になるでしょう。自分を満たしてあげることも忘れずにお過ごしください。

 

 

_____

___

 

 

 

~どの方にも巡ってくるエネルギーです~

今週の流れ…

▷「青い鷲」の13日間が日曜日からスタートしています。

特に今回は今までやってきたこと・受け取ってきたことを整理して次のサイクルに向けて準備していく期間。

ポイントは「心を整えること」。自分のモチベーションが下がる場所・モノ・人には近づかない。心のメンテナスをしてあげましょう。

 

▶06日から09日までに、苦労を味わったり心配事がやってきたり、思わぬことが起きた人は辛くてもちゃんと頑張れば成功する流れです。

*09日は、好き嫌いがはっきりしている日。目標やテーマを決めて挑戦すると流れに乗れます。

*この期間、お誕生日の人は1年間 この流れです。もしやりたいことがある人は苦労するけれど頑張った方がGoodです☆

 

▶10日からの4日間のキーワードは、「学ぶ」こと。

*焦って何かをするにはお勧めしない期間です。

 

▶14日~17日までは、「おしゃべりや食べること」がテーマの4日間。

*開運ポイントは「楽しく食事や会話をすること」。

*ただし、やりすぎはNG。言葉にも気を付けましょう

*お誕生日の人は人生が変わる1年です。何かがカギになる年。でも「食」や「体調」には気を付けましょう。気になることがあれば早めに病院を受診するというのがお勧めです。

 

◇今週のポイントは「心を整えること」です。どうぞ素敵な1週間にしてください🌸

 

 

 

 

マヤ暦を使うと 自分の要素や周りの人の要素を知ることで違いが分かるので、自分自身も含めて認めてあげられたり受け入れやすくなります。

コーナーの中ではより詳しくお送りします。

 

~Reading Days~

毎週月曜日、夕方16:25分頃からおよそ15分ほどお送りします☆

マヤ暦は260日の暦。少し意識するだけで毎日の生活にちょっとしたリズムが見えてきたり、心のメリハリに繋がったりします。毎日をよりよく過ごすために、どのようなリズムなのかをアドバイザーの方とお伝えします。